深ナビQ&A since 2018

深川市が開設している北空知地域情報ポータルサイト「深ナビ」のQ&Aやお知らせなどを掲載するブログです。

2018年12月

深ナビの「登録ブログ一覧」には、タイトルとアイコン及び説明文が表示されます。
このうち、タイトルの左横のアイコンとタイトルしたの説明文はリンク先の民間ブログサービス側の設定情報を自動取得により表示します。
リンク先の民間ブログサービス側の設定は、それぞれのサービスにより設定項目や方法が異なりますが、現在登録されています主なサービスの設定例を作成しましたのでお知らせします。
詳細は、添付ファイルをご覧ください。

アイコンの表示条件及び設定項目名

1.前提条件
  ・画像サイズが100ピクセル以上の画像が設定されていること。

2.設定項目名(例)
  ・favicon、touch-icon、OGP画像

3.設定がない場合(設定を行っていない場合)
  ・深ナビで用意しているアイコンが表示されます。


Blog-icon etc

1.ブログ一覧アイコン設定例
2.ブログ一覧説明文設定例

 

深ナビは、2018年12月19日にリニューアルを行いました。
リニューアル前の深ナビ(以下「旧深ナビ」)は、独自システムで深ナビのサーバー(機器)に会員の皆様のブログやモール情報を掲載(データ保存)していました。
リニューアル後の深ナビ(以下「新深ナビ」)は、民間が提供しているブログサービスやSNSと連携して情報を表示するポータルサイトに仕組みを変えました。
このため、旧深ナビでブログを掲載されていました会員様に新深ナビでの引き続きの利用をご希望される場合は、livedoorブログ(旧深ナビとデータ形式が一番近くデータ移行を円滑に実施できるブログサービスを選定)へのデータ移行を行う旨をご案内し、お申し込みのありました会員様のブログのデータ移行を実施しました。

大変申し訳ございませんが、このデータ移行はリニューアル前の環境でのみ実施可能なため、リニューアル後においては実施ができませんので、ご理解をお願いいたします。



↑このページのトップヘ